steel用メモ置き場 ホーム » スポンサー広告 » DQ9 »お知らせ+フレームカウント

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お知らせ+フレームカウント  

※お知らせ※
ニコ生でいちいち見てられないという方のためにDQ9RTAを動画化してニコ動にあげました。興味のある方はDQ9RTAで検索してみてください。





DQ9は戦闘中のモーションが長くて1ターンに20秒程度かかりますが、どの行動がどれだけ時間を使っているのか少しだけ調べました。


応援(男)210f、217f。220f
応援(女)217f、224f SHT時543f
いやしそう使用169f、161f、170f
ケイロンの弓使用414f,416f
ライトフォース240f

通常打撃168f
とうこん打ち226f
無心攻撃264f 撃破時285f
ドラゴン斬り171f 撃破時193f
はやぶさ斬り 撃破時164f

防御57f、51f
大防御78f
テンションが戻る77f、79f、86f

一番かかるであろう予備動作96f

応援は男のほうが早い疑惑。感覚でも男のほうが早いと思ってました。
攻撃はゲルニック将軍戦のてっこうまじんに受けてもらって計測しました。ボス撃破したら当然画面が白くなってスローモーションになる演出があるのでもっと遅くなります。
いやしそうの使用やとうこん打ち、~斬りには敵の傍まで近寄るという予備動作が付加される時があるので、必ずその場で発生する無心攻撃より遅くなる可能性があります。
歩いてからとうこん打ちみたいな。~斬りシリーズは短めの予備動作固定かも。
微妙に数値が違うのはカメラの切り替えのせいでしょうか、たとえば防御→防御と連続で行った場合、57f→51fみたに早くなったりしてます。いやしそうやケイロンの弓で変化が出るのはその回復量の違いです。
30~40をフルに回復した場合と、10程度しか回復しなかったり、HP全快のキャラがいたら頭の上に回復した数値が表示されないのでその分早く終わります。




ケイロンの弓カットは可能か?という疑問が浮かびました。しかし
→ガナサダイ戦で詰んだのでなし

凍てつく波動が数回あると回復剤が足りなくなって詰みます。30~40*4で1ターンに最大160も回復できるのにそれを使わないとかないですよね。

昔パラディンACDチャートやってたときは弓装備できないので親分の盾買ってましたが、魔戦士2人だと無理でしょう。

買い物に48s+アイテム売却に28s+金策アイテム回収に19sで95秒くらいは短縮できると思いますが、あとが続かない・・・。

category: DQ9

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://steelbox.blog110.fc2.com/tb.php/64-6c093996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

▲ Pagetop

