steel用メモ置き場 ホーム » スポンサー広告 » DQ7 »エンゴウ稼ぎ148

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エンゴウ稼ぎ148  

小ネタをちぎって投げる

今練りに練ってるのがアイラ183のチャートなんですが、その直前までやろうとしてたのがこちら


◇先ベホマ(アイラ213)
エンゴウで108回稼ぎから145~148回稼ぎにして、アイラ加入後の稼ぎを105回から65~68回にスライド。
まあ、メルビンが習得できる特技が減るのとアイラのドラゴン斬りがなくなるんですが、
ベホマが先に入るかつ、レベルアップが早いのでエンタシスマン戦に遠吠えが入りやすくなったり、
最大HP増加でグラコス戦が若干安定。
→稼ぎ後時点で、お金は550G程度、経験値は900EXP程度増加

グラコス戦の回復やヘルバオム戦の1T目の後攻回復でメルビンのHPを全快にできるところがイイ!満タンも早いか。
→最終的にはアイラ加入後の稼ぎが減るので、獲得できるお金が1000G程度減る。

メルビンなんかはマホトンカットでスカラまで37+突き飛ばしだとしたら、前半を146回にすればいいわけです。
ひゃくれつなめ41回に何か足そうとすると、アイラの転職タイミングが遅れて216回になりますね。前半減らすと、
そもそもベホマ入らないし。


◇この稼ぎをしたあと命の石回収してバロックタワーの蝶ネクタイカットなんてのやりました。
→回収時間6sカット+エンカ率抑える+ダメージ床の蓄積回避(18ダメ)

が、10回だけ回収有りと無しで通過してみると
回収有り:4/10
回収無し:2/10
※いずれも1エンカ

まあ、半分程度になってますかね。
入って右側の扉に行く前にすでにエンカしてしまうパターンもあるので完全カットは無理かなあ。
忍び足の場合はしらん。

category: DQ7

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://steelbox.blog110.fc2.com/tb.php/54-df162588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

▲ Pagetop

