steel用メモ置き場 ホーム » スポンサー広告 » DQ5(DS) »はぐれ狩り

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はぐれ狩り  

今まで盲目的にはぐれ狩りはグランバニア山の洞窟1F~3Fだ
なんて感じでしたが、他の場所はどうなんだろか?と疑問に思ったので少しだけ


タイミング的に使えない箇所
謎の洞窟B1~B2
エビルマウンテン周辺
エビルマウンテン4F-C、5F-C


利用できそうな場所
◯試練の洞窟
出現率:6.5%
単群:1
複群:-
コメント:出現率が低い。単群エンカのみで爆発力がなく、道中に狩れればいい
と言ったポイント。馬車内に経験値が入らない。


◯デモンズタワーB1
※グランバニア山の洞窟1F~3Fと同じ
出現率:17.2%
単群:- →1~4?
複群:1 →1~4?
コメント:回復ポイントがあるので、MPガンガン使えるのにグランバニア山の洞窟
1F~3Fと同じエンカ率で最高! が、馬車内に経験値が入らない。
娘カットのピエ非使用ならこっちがいいか?



◯グランバニア山の洞窟4F~6F
出現率:10.3%
単群:1
複群:-
コメント:遠いので寄らない。


◯古代の遺跡周辺
出現率:10.1%
単群:1
複群:1
コメント:エリミネーターの痛恨が辛い。皆殺しではぐれを倒してくれるか?昼なら出にくい?
山を利用してエンカウント間は短縮できる。爆弾石での稼ぎも多少期待


◯天空への塔周辺
出現率:4.1%
単群:1・2
複群:-
コメント:出現率が低い。絶望。邪神の兵隊が爆弾石でうまうまできるか?


単群とは、はぐれメタルのみのグループで出現することで、
複群とは、はぐれメタルプラス他のモンスターの組み合わせで出現すること。
このデータではグランバニア山の洞窟1F~3Fの単群がなかったり、
複群が1体しか書かれてませんが、単群で4体、複群で3体同時にでたことは
確認できてます。なので他の箇所も例外あるかも。


ドラゴンクエストのはしりかた 参照
http://homepage3.nifty.com/noli/dqrunning/index.html




一番いい発見だったのが、デモンズタワーB1ですかね。なんでみんな使わないんだろうと
思ってたら馬車内に経験値が入らないのでそらないな。と気付いたのは1体目狩ったあと。
チャートによりますが、全く使えないことは無いと思いますね。バニア山に潜るのと同じ
10sで到着するので移動のロスはないでしょう。

category: DQ5(DS)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://steelbox.blog110.fc2.com/tb.php/49-1e28093c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

▲ Pagetop

