steel用メモ置き場 ホーム »2013年03月
2013年03月の記事一覧

ワーキングチェア試座レポート4  

近所のお店で・・・

【コイズミファニテック】
・JG5
背もたれのメッシュが適度な硬さで気持ち良い。夏も涼しそう。ランバーサポートの高さを調整できるので便利。
アームレストは上下しか動かないが、根本のボタンを押すと手前に倒すことができるので机にぶつかる心配もない。
座面は若干長めで奥行き調整がついてないので座り方のバリエーションはない。後傾専用なのでPC作業に向いている。



【くろがね工作所】
・FZZ-31
なんといっても座面の角度の無段階調整機能。前傾チルト機能持ちのチェアはちらほらあるが無段階調整はなかなかない。自分にあった角度に合わせられるのが素晴らしい。
3段階の座奥調整付きでロッキングの固定があり候補に残るかと思ったらロッキングの強度調整がついていないのが非常に残念。フリーにしたときの抵抗感が少し弱く、もたれがいがない。背もたれそのものも長さや背筋のカーブに合ってなくてフィット感がないもよう。
アームレストは短くてちゃちいので完全に飾り。ネジで外せるようになっているのでさっさととってしまったほうがよい。


バウヒュッテの椅子も2種類あったけど背もたれ合わないしシンクロロッキングしないしクッションも安っぽくて噂通りのゴミでした。

category:

tb: 0   cm: 0

ワーキングチェア試座レポート3  

1台だけ



【内田洋行】
・ルディオ
アームレストが素晴らしい。アジャスタブル肘は感触がよく、手前に80度まで回転できるのでタイピング時やDSを持ち上げてプレイするときに楽。前後にスライドして調整するときのねっとり感が良い。
座面の高さが最も低い位置で380mmとかなり低めにできるので小柄の人でも座りやすい。
ロッキングの強度は強めで、緩めてもまだ圧力は強かった。
背もたれは布張りなので夏に蒸れそう。
座面の奥行き調整もついているので、座面と背もたれの角度や硬さがその人の好みなら普通に候補に残るレベル。


category:

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

▲ Pagetop